21時の珈琲

企画職ワーママ(育休中)の育児、読書、考え事記録。

はじめましてのご挨拶

 

はじめまして。このブログを書いている まめ と申します。

 

東京は下町で生まれ育ちました。なので城東・城北の雰囲気が大好き。

大学の同級生だった夫と4歳の長女・0歳の長男と都内で暮らしています。

 

  

わたしのこと 

f:id:mameco98:20181103000955j:image

 

特技・ポジティブの超テキトー人間です。好きな言葉は「思い立ったが吉日」。

 

家事全般、できればやりたくないので、いかに効率的に行えるかを常に考えています。

 

時短勤務で働いています

時短勤務・フル在宅の会社員です。

都内のIT企業で企画職をしています。

 

働くことが好きなので、可能ならば一生、何かしら働いて暮らしたいです。

 

第二子育休中

2023年4月には職場復帰したいな~と思っています。

それまでは本を読んだり、ブログを書いたり。

ずっと放置していた英語(TOEIC)もやらなきゃなーと、スタディサプリの有料会員になっています。

 

家族について

大学の同級生。

深夜帰宅&休日出勤もこなす、現代に生き延びる企業戦士。

 

2017年生まれ。プリキュアとプリンセスをこよなく愛す。

マイワールド全開で、よく空想の世界に入っている。

 

息子

2022年生まれのニューカマー。

だいたいいつも抱っこ紐の中にいる。

 

育児について

上記のとおりなので、平日はワンオペ育児です。てんやわんやしています。

 

子供2人は中学受験予定です。

と言っても私は中高と公立出身なので、中学受験のイロハがまったくわからず…。

情報収集から始める必要アリです。大変そうだなぁ~~~…。

 

 

このブログについて

f:id:mameco98:20181103001131j:plain

 

このブログは、子育て世代ど真ん中のまめが考えたことや読んだ本について書いています。

ブログのタイトルは、たまに夜更かしできる時間や体力ができた時に飲む、珈琲のおいしさから。

現実は、子供と一緒に寝落ちの日々で、なかなか叶わぬ夢であります。

そんな、楽しくて不自由で、愛すべきいまを記していけますように。

 

どうぞよろしくお願いいたします。