21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。このブログを書いている まみ と申します。

 

大学の同級生だった夫と5歳の長女・0歳の長男と都内で暮らしています。

  

わたしのこと 

f:id:mameco98:20181103000955j:image

 

特技・ポジティブの超テキトー人間です。好きな言葉は「思い立ったが吉日」。

家事全般、できればやりたくないので、いかに効率的に行えるかを常に考えています。

 

第二子育休中

2023年4月には職場復帰したいな~と思っています。

それまでは本を読んだり、ブログを書いたりしています。

 

仕事が好きなので、復帰後は管理職を目指したいです。

能力的には変わらないと思うんだ、私に足りないのは時間と覚悟だと思うんだ…!

 

だけど、子どもたちには無理させたくないし、寂しい思いもさせたくない。

 

子どもたちをしっかり見る

仕事で評価される

それなりに快適に暮らす

 

これが当面の私の目標です。

 

 

家族について

大学の同級生。

深夜帰宅&休日出勤もこなす、現代に生き延びる企業戦士。

 

2017年生まれ。プリキュアとプリンセスをこよなく愛す。

マイワールド全開で、よく空想の世界に入っている。

 

息子

2022年生まれのニューカマー。

だいたいいつも抱っこ紐の中にいる。

 

育児について

平日はワンオペ育児です。てんやわんやしています。

 

「自ら学び続ける力」「やり遂げる力」を身に着けてほしいなーと試行錯誤中。

一生の趣味も見つけてほしいですね。

 

このブログについて

f:id:mameco98:20181103001131j:plain

 

わたしが考えたことや読んだ本について書いています。

ブログのタイトルは、たまに夜更かしできる時間や体力ができた時に飲む、珈琲のおいしさから。

現実は、子供と一緒に寝落ちの日々で、なかなか叶わぬ夢であります。

そんな、楽しくて不自由で、愛すべきいまを記していけますように。

インスタグラム

主に読書記録。★4以上はブログでまとめます。

https://www.instagram.com/mami_co_books/

 

twitter

気づきメモ用。キャリア、子育てなど。愚痴も吐く。

https://twitter.com/mami_pfva

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。