21時の珈琲

企画職ワーママ(育休中)の育児、読書、考え事記録。

転院してみた

なかなか結果が出ないまま2021年になったので、不妊専門病院に転院してみました。

f:id:mameco98:20181120235325j:plain

転院のきっかけは、特にないのですが…「年齢が離れてしまう」ということに危機感をもったことでした。
いま妊娠しても4学年差、7月になったら5学年差…いや、いいんですけど、そんなすんなり妊娠できる気がしない!!
と思い、少しでも早道したいと転院に踏み切ったのでした。
 
今までは自転車で通える距離でしたが、今度は電車です。といっても、30分くらい。
また一通り検査になりましたが、それも仕方なし…(検査だけで平気で諭吉2枚飛んでいく…涙)
 
正直、お金もかかるし、子供は1人でもいいかな、とも思ったんです。今いる子を大事にしようと。
でもやっぱり、それは私の人生じゃない気がする。結果そうなったとしても、今は足掻いてみたい。
 
なので、とことん、やれるところまでやってみよう!と夫婦で決めました。
 
私の2人目妊活の旅がどこまでいくのか、もしかしたら何もせずに授かっちゃった、なんてラッキーなことになるかもしれないし、顕微受精という未知の世界へ足を踏み出すことになるかもしれない。それでも、やれるところまでやってみたいというのが、今の気持ちです。
 
明るく楽しく、子育てと両立しながら、2人目妊活がんばりたいと思います!